iOS7に画面が激しく揺れるバグを発見:動画あり

/
0 Comments
マルチタスクの挙動にもバグが報告されているiOS7ですが、今回新たに過激なバグを発見したので動画で紹介。
急だったので雑な撮影環境ですがご了承ください。

まずは下の動画から。



ドックのアプリをタップし、直後に画面上を再びタップしたままにすると、起動したアプ­リが非常に小さく表示されるバグ。
指をそのまま動かしていくと、アプリ画面も追随。指を離すと、本来のように全画面表示されます。

iPhoneでは試していませんが、iPod touch5thとiPad3rdで発生します。
再現性があります。


続いて本題の画面が揺れまくるバグ。






最初のバグが起こったあとで、指を離した時にまれにこのような状態になります。


感想

こんなバグはiOS6まででは見た覚えがありませんね。
アップルの作るソフトウェアは品質の高さがウリの一つですが、さすがに開発期間が短すぎたのでしょうか。
はやいところアップデートで修正してもらいたいですね。
面白いけど邪魔です。







こんな記事もあります

0 件のコメント: